FC2ブログ
S.H.Figuarts スカイライダー レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ




◇ カテゴリ : スポンサー広告

発売してから既に時間は経過していましたが…どうも昭和ライダーは売れ残ることが多いようですね…

もっとも一号や二号などの偉大な先輩ライダーには人気があったようですが…スカイライダーだけ残っているという悲惨な結果に…


うーむ…やっぱり現代っ子にはスカイライダーとかオールドライダーには興味がなく、フォーゼなどの平成ライダーに偏りがちですね…


まぁ、かく言う俺も最初は興味がなかったんですが…売り場にスカイライダーが確認したら…ふらふらと夢遊病患者の如く、ふらふらと手に持ってレジにwww


俺的にはXとかストロンガーとか欲しいかな~まだこないかな…

久々の仮面ライダーのフィギュアーツのレビュー行きましょーーーー!


●追伸

仮面ライダー王蛇やナイトのレビューめっちゃ遅れています…

もうすこ~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・しお待ちくださいwww



●S.H.Figuarts スカイライダー


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


緑のパッケージがいい感じです!!

緑と褐色の色が目を引きますね~~


地元のジョーシンで価格は特別価格の2700円でした!


●スカイライダーとは…?

とある大学に通う学生の筑波洋(つくば ひろし)の教授・志田博士がネオショッカーと呼ばれる組織に拉致されようとしていたところを必死で救出するが、瀕死の重傷を負ってしまい、一時は死にかけたが、志田教授の改造手術によってかろうじて命をつなぎとめた。


洋はもともと陽気で明るい性格で自身が改造人間になったことを嘆くことはなかったようだ。

他人に対して心優しい人間で誰かの為に戦い、誰かの為に涙を流す優しくて勇気のある男だ。


志田博士は改造人間にしてしまったこと嘆いたが、彼は強い力を与えられて、誰かを守ることができるとして決して彼を責めず、感謝していた。


ちなみにスカイライダーは昭和6代目の仮面ライダーである。


スカイライダーは昭和ライダーの中で唯一空を飛ぶことのできるライダーであり、ベルトの両脇にある『反重力発生装置』を用いて、空中戦を優位に戦うことができる。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

スカイライダー本体

交換用マフラー(小)

交換用マフラー(大)

交換用手首 (左右2セット)

スカイライダー専用台座


少ないですね…まぁ、今の平成ライダーは武器とか使用することが多いし、昭和ライダーはほとんどが肉体派だから仕方ないな…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


専用台座にはスカイライダーのシルエットと『SAILING JAMB!!』のロゴが!
かっこいいですwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイライダー先輩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

か…かっこいい…!


シンプルなのに…どことなく貫禄がありますね!

やはり、昭和という激動の時代を生きたライダーはカッコよく見えてしまうwww


惚れてまうやろ~(///∇//)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


どことなく昔の飛行士のジャケットに見えるのは気のせいかな?

緑色が映えていてイイ感じw

緑色と褐色の色って結構合うんですね~べんきょーになるなるwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイライダーのマスクもいい出来です!!カッコイイ!!

モチーフはイナゴをイメージしたものらしいですね。


ベルト部分までいい出来♪両脇には『反重力発生装置』が再現されています!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ちなみにこちらはハンドルが可動します!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ベルトの中央は仮面ライダー一号二号に似たサイクロン式

細かいですな~

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


しわやたるみまでも完全再現!

足はまさかのボールジョイント式www


足が昔の学生のジャージにしか見えない気がするが……うん、気のせいだな♪


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足の可動範囲も問題なくいい感じでした!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腕の可動範囲もOK!

あ、それと肩アーマーですが…実は少しだけズラせるんです!


おそらくは滑空時の為のものだとおもわれます。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


マフラーは首根っこの後ろ辺りに穴が開いており、それにはめます!

まぁ、フィギュアーツの仮面ライダーWに近いですね。
(こちらのほうが穴は大きく、安定しやすいです!)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


まじかっけーwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


大きいマフラーに交換してみた…デカすぎだろwww

これは滑空時のマフラーを再現したものです。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

内容品に一部補足です^^;

これは滑空時にスカイライダー本体を支える為のボーナスパーツです。

専用スタンドにつけて使用します。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


飛んでみたwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


カッコよすぎだろwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

映司『お?懐かしいなコレ』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

映司『100円入れてはい遊ぶーーー』


スカイ先輩『うぃーんうぃーんごうんごうん…』


昔に子供の頃にこんなのがデパートとかの屋上にあった気がするwww

(ラビは1987年生まれですwww)


昔は100円で遊べたんですが…今じゃ500円ですよね…円高だなぁ…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイ先輩『先輩にあまりなめた真似すっとしばくぞ!!ごるぅあ!!』


昭和の先輩は礼儀に厳しいですwww


昭和の終わりごろにはまだまだ礼儀とか厳しい時代だったんですよね~

あまり年上に対してなめた真似やタメ口を聞くなどしたらシメられますwww


皆さん、ぐれぐれも年上に対してタメ口は使わないよ~に!

スカイライダーとの約束だぞ!



●スカイライダー必殺技


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


平成を生きるライダーオーズと昭和の歴戦の戦士六代目スカイライダー!!
二人の対決が今火ぶたを切って開けられる!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドゴォ!!


平成ライダーと違って己の肉体の身で戦ってきたその拳は重みが違う!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ガスッ!!


平成を生きるライダーに厳しさを教えるスカイ先輩!

この洗礼に耐えられるか!?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ギリギリ…ミシミシ…


スカイ先輩『ギブアップ?ギブアップ?』


映司『ま…まだまだ!!うぐぉああああ!!』


なんだかよくわからん難易度高そーな複雑な関節技www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイ先輩『スカイバスター!!』


ドゴーーーーーーン!!


映司『ぐわーーーーーー!!』


多分こんな技は存在しませんwwwてきとーですw


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ふらふらのオーズ

いよいよ例の必殺技か!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイ先輩『じょわっち!!』


ウルトラマン状態www

セイリングジャンプです……多分w




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


空中で一回転!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイ先輩『スカイ…キーーック!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スカイキック炸裂!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

まだまだ終わらない!?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


助走をつけてダッシュ!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


オーズを追って、足を掴む!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


そして…投げる!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


空中へ飛ぶスカイ先輩!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


オーズの腕と足を封じる!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

地面へと向かって落下する!

腕と足を封じられたオーズは為すがままにされる!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドゴォ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ガシャンッ!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ドガーーーーーーーーーン!!


やはり昭和ライダースカイライダーは強し!!

オーズのメダルチェンジをさせる間も与えず、勝利すっ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


以上スカイライダー先輩のレビューでした!

いや~昭和ライダーとかあまり知らない俺なんですけども…カッコよすぎでしょ~~~~!!

初めて買いましたが、買ってよかったかもしれんわコレwww


今後の昭和ライダーも買おうかな?www


スカイライダーの必殺技はあまりご存知ないので、ガンバライドの必殺技シーンを再現してみましたwww

オールドファンには申し訳ないですが、雰囲気の身でお楽しみくださいな(笑)


こんな素晴らしい物を作っちゃうと………Xとかストロンガーにも期待です!!

早く作って磐梯様~~~~!!www


次回の昭和ライダーは確か…V3だったと思いますが…当然………買うしかないだろ!!


皆さんにも昭和ライダーを買うことをお勧めいたしますwww

スカイライダーの小劇場も撮影済みですが…明日と明後日は少し用事がある為うp出来ず…↓OTZ


もう少しお待ちくださいませwww


バンダイ S.H.フィギュアーツ スカイライダー 仮面ライダーシリーズ
S.H.フィギュアーツ S.H.Figuartsスカイライダー
¥3,190
楽天







◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


[1. スイカ先輩w ]          ◇ 超次元のしゅご神 | URL |  02/13 12:04 | edit
じゃなく、スカイ先輩ですね。昨日ビックカメラにも、1個だけ残ってました。昭和は、売れ残りやすいのか…
それをいうと、2号が出た当初、かなりの山積みになっていたはず。(汗)

デパートの屋上とかに、確かにあったなぁ~。今じゃ、500円ですと!?Σ(゚д゚;)うちも、1987年生まれです。

うちのスカイ先輩は、MOVIE大戦2010の末路を辿りました。


[2. Re:スイカ先輩w ]          ◇ ラビットビート | URL |  02/13 21:33 | edit
>超次元のしゅご神さん
そう言えばアマゾンもそうでしたね…
ライダーマンも売れ残りそうな予感が…

幼い頃に親にデパートの屋上に連れてもらったときに仮面ライダーのマシンがあった気がします。
今となっては懐かしい思い出です。

同い年でしたか~同い年なのにそちらのフィギュアの数と資金力には脱帽です(笑)

え…俺も同じこと考えてました…
ただ、ファイナルアタックライドを決めるのは…あの伝説の戦士B先輩が…お楽しみに!!( 。・ω・。)ノシ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.fc2.com/tb.php/63-e8e9ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
