FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スマイルプリキュア 第37話 : スポンサー広告 : スマイルプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

ふぅ…フィギュアレビューも久々にやったし、精神的にも安定しておりますwww

さて…スマプリ感想もまじめにやらないとまたフィギュアレビューができなくなるんで…頑張ります…


えーと…うんそれだけ(笑)


そうそう!こないだのプリキュアイズム楽しみました!!

あるレイヤーさんに顔も覚えてもらえたのでめっちゃ嬉しかったです!!


このレポートについてはまた後日…


さて…スマプリ感想するぞー!




●スマイルプリキュア 第37話

『れいかのマニフェストは百合キュア推奨です!』


タイトルが違いますねハイwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


生徒会を務めるれいかは校門で生徒たちに挨拶をするのが朝の日課なのだ!

通行する使徒たちに挨拶をするとみんなもそれに応える。

もうこんなかわいい子だったら誰でもあいさつしちゃいますよねハイwww

ラビ×気まぐれ×ブログ

みゆき『れいかちゃんに挨拶されたら気持ちよく一日が始まるもんね~』


なお『そうそうこれはもうれいかで決まりだね!』


れいか『何の話ですか?』


ラビ×気まぐれ×ブログ


みゆき『次期会長候補・青木れいかちゃんで~す!』


三年生も高校受験も本格的になり、忙しく勉学に励まなければならないのでこの時期は生徒会メンバーの選挙が行われるのだ!!


現生徒会副会長れいかは次期会長候補だと誰もが疑っていなかったが…


れいか『あの……お気持ちは嬉しいのですが…私、生徒会選挙には立候補しません』


みんな『いぇ~い!!……ってえーーーー!?』


今回は生徒会に立候補する意思は全くなく、立候補しないというれいか…やはり生徒会の仕事は激務なのだろうか…


俺も中学んときは書記しとりました(笑)当選しましたよwww



一方でバッドエンド王国では…


ラビ×気まぐれ×ブログ


【テレビ】『今日は永田町で討論会だったね』


いやいやいや…そんなんないからwww


何やら生徒会会長が永田町で討論会をするシーンが出るwww

スタッフの中に日本政府に不満を持っている人間がいるようですwww

ってか俺もなんですが最近の日本はあかんわwww


政権交代やら税金やら原発問題やら外交問題やら…問題だらけの政府に殴り込みに行く生徒会会長マジ男前ですwww


リーダーシップをいかんなく発揮する侍はいないのかねぇ…K泉さんはよくやってくれたよなぁ…

あの後問題が浮き彫りになったがwwwリーダーシップは発揮されたのは平成ではK泉さんだったと思う…




いやいや…プリキュアで政(まつりごと)出てくんなよ(笑)


こんなん難しいこと子供にはわかんねぇから!!www


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフルン『俺が生徒会長だったら人間をこき使わせるぜ』


思いっきり普通だなwww普通すぎてクソつまらんwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


アカオーニ『俺様は鬼が島にするオニ!!』


鬼が島てwww


ラビ×気まぐれ×ブログ

マジョリーナ『魔法学校にするだわさ!』

どうみてもホグワーツ魔法学校ですwww

まさかここでハリポタネタが出てくるなんて思わなんだwww

いやいや…ここは闇の禁呪魔法の『死の呪文』とかをだな…アバダケダブr(ry(笑)



というわけで人間界に降り立ってみゆきたちのいる学校へ赴くことに…




ラビ×気まぐれ×ブログ

人間体になってみゆき達の学校に潜入!


くせぇっ!!こいつぁくせぇぜっ!!

昭和の匂いがプンプンするぜっ!!

もう元号が平成に変わって、24年も経過しているのにここで昭和の不良が出てくるとかwww


どうせなら今時の不良のウルフルン達が見たかったwww


ウルフルンならモヒカンヘアな世紀末覇者っぽい姿で


アカオーニはトレッドヘアでサングラスとHIPHOPな若者をwww


マジョリーナは茶髪ビッチ黒ギャルを演じてほしかったぉwww






え?そんな教育上よくないって?そうですか…(´・ω・`)





彼らも生徒会に立候補するが…

ちなみに彼らの名前はこれです。


ウルフルン→ウルフ・ルンタロー
アカオーニ→赤井鬼吉

マジョリーナ→マジョウ・リナ


アカオーニだけまともやwww


アカオーニ以外正体隠す気ないだろwww


ウルフルンなら…大神太郎、マジョリーナなら…真城里奈でよくね?www


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフ『俺は宿題をなくす!!それが俺の公約だ!!』


ウルフルンは宿題や課題の廃止!これは橋本大阪市長が動くでwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


リナ『授業中にお菓子を食べてもいいことにするわ!!』


授業中にお菓子を食べてもイイだと…!?これに女子は反応して盛り上がる!


ラビ×気まぐれ×ブログ


鬼吉『ぬるいぜ…俺様はゲームとマンガの持ち込みOKするぜ!!』


アカオーニはゲームとマンガの持ち込みOK!!これはアカンやろwww





ラビ×気まぐれ×ブログ


みゆき『お菓子♪』 やよい『漫画♪』

お菓子大好きなみゆきとマンガ大好きなやよいはこれに反応するwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


思わず反応する二人にあかねとなおが静止する!しっかりやさんですねw


ラビ×気まぐれ×ブログ


止められて口をとがらせる二人です(笑)

まぁ、授業中にお菓子OKとかマンガ持ち込みOKとかだったら誰だって反応するわなwww


れいか『お待ちなさい!!』

三人の暴走っぷりが目に余るのかそこにれいかが一声!


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフ『あぁん?なんだよぉ?やんのかコラ?』

顔が近い!!近すぎるだろ!!これもうアレだよね!!ちゃめのショッカラwww


ウルフらの無茶苦茶な公約にれいかが引き止める!


ラビ×気まぐれ×ブログ


れいか『私が正しい道に導きます!』


このまま彼らのいいようにさせていたら無茶苦茶になってしまう…そこでれいかが自ら生徒会長に立候補宣言!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


れいかの凛として堂々とした立候補発言に彼らも選挙活動と選挙当日での戦いに火ぶたが切ってあけられた!!


果たしてどちらが勝つのだろうか…?れいかは何を公約するのかははっきりとされてないままですが…


ラビ×気まぐれ×ブログ

ラビ×気まぐれ×ブログ


選挙活動週間に入り、本格的になります。

選挙活動している間にもそれぞれが公約を掲げて、アピールします!

しかし…ウルフらの無茶な内容にれいかがそれを静止して、みんなのためにならないと批判しますが…

ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフ『結局てめぇは自分の意見がねぇんだよ。さっきから人のことにばかり文句をつけているだけじゃねぇか』

ウルフルンが正論過ぎて驚きだよ!?Σ(・ω・ )!

自分はただ選挙活動をして、公約をアピールしていますが、れいかは自分の意見もなく、ただ批判ばかりするだけで内容がはっきりしません。


これにれいかも黙るしかありません…。


自分はどのようにしたいのかまだはっきりとわからず…


れいか『自分が示すべき道…』


れいかはどうしたらみんなのためになるのか…自分の意見はどこにあるのか…自問自答しますが答えは見つからず…悩む日々…



そして…ついにやってきた選挙当日!



ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフ『俺は宿題の廃止だ!!』


鬼吉『ゲーム機とマンガの持ち込みOKオニ!!』


リナ『授業中にお菓子を食べてもいいわよ!』


生徒『うおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!


盛り上がる生徒たちwwwお前ら実はダメだろwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


盛り上がる生徒…ってこの子誰だよ!?

真ん中のモブキャラが可愛すぎる!!


来年のプリキュア候補か?(笑)来年はこの三人がプリキュアか…(えw

しかし、スタッフってたまに本気出すとすごいよなwwwあ、俺この子に一票www


みゆきのクラスのスト子を超えた女子がここに誕生しましたな(笑)


続いて最後に青木れいか嬢!

ラビ×気まぐれ×ブログ


れいか『私はこの学校を『清く・正しく・美しい』学校にしたいと思います。清くとは…学校の清掃、明るくとは…朝の挨拶を、美しいは…校内の清掃です』


自分が常にしてきた正しい行いをみんなに理解してもらおうと懸命にアピールします!

しかし…内容が固すぎてわかりにくいですよれいかさんwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフ『学校の掃除なんてクソくらえだ!!俺は掃除もいらねぇ!宿題だってそんなものはなしだ!!』


ここでれいかのアピールを妨害!?卑怯ですルンタロー!!

しかし、これに生徒たちは盛り上がり…


ラビ×気まぐれ×ブログ


どちらがいいと思うのか拍手してもらって決めてもらおうと提案!

ウルフの公約に賛成の生徒は多数!しかし…れいかには…みゆき達だけで他はみんな拍手しない…!


差がはっきりと明確に表れて、れいかは愕然とする…



ラビ×気まぐれ×ブログ


ところがアカオーニがコードに足が引っ掛かってしまい、思わず倒れて『ニンゲンニナ~ル』が外れてしまい、正体が露わになる!

作戦が失敗に終わり、二人は退散する…


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフルン『ちっ…ばれちゃあ仕方がねぇ…世界よ!最悪の結末!バッドエンドに染まれ!白紙の未来を真っ黒に染めるのだ!!


なんと人間体のままでバッドエナジーを奪う!?これはレアやでぇ…www


ラビ×気まぐれ×ブログ


バッドエンド空間を形成して、生徒からバッドエナジーを奪う!!


ってかバッドエナジー奪われてばっかりだなここの生徒はwww


どんだけ奪われ過ぎるんだよ!!wwwもうここまで奪われてばっかりだと耐性つくんじゃね?

…そうか!きっとあの子が次期プリキュア候補なんだ!!(えw


ラビ×気まぐれ×ブログ


投票箱をアカンベェに姿変えて…プリキュアに戦い挑む!

プリキュアに変身して被害が及ばないようにグラウンドで戦う!

ラビ×気まぐれ×ブログ

ウルフルン『てめぇの言うことは全部自己満足で押しつけがましいんだよ!おまけにまじめすぎて面白くねぇんだよ』


ウルフルンの言葉がれいかの心に突き刺さり、何も言えぬまま…

ラビ×気まぐれ×ブログ


ハッピー『私だって宿題は嫌いだし掃除もしたくないよ…』


ピース『しんどいことでも大切なことを教えてくれる』


サニー『宿題はないほうがええわ…せやけどなれいかは一番に学校のことを考えているんや』


マーチ『だかられいかが一番生徒会長にふさわしいと思うんだ!』



ただの人気どりだけでは誰もついてこない!

将来のこと…真剣に考えている人間こそが上に立つ人間にふさわしいのだ!

人気どりのためにただ人が喜ぶことばかりをアピールしても意味なんかない!

堕落してばかりで地位や権限を得てもそんなことは誰も喜ばない!


プリキュアよ…その言葉…今の日本政府に言ってやってくれwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


ハッピー『れいかちゃんの気持ちはちゃんと届いているもん!!』


学校のこと、生徒たちのため人一倍にを思うれいかの言葉確かに届いている!

少なくともみゆきたちはれいかの言葉は届いている!


ビューティ『みなさん…』


皆がこんなにも一生懸命に支えている友達がそばにいること…いつだってみんながれいかのことを応援していた…彼女の瞳に再び意思を取り戻し再起する!


ラビ×気まぐれ×ブログ


アカンベェがプリキュアたちに攻撃しようとした瞬間にビューティが荒々しいファイトを!?

鬼気迫るビューティの攻撃に一瞬アカンベェに隙ができる!


ラビ×気まぐれ×ブログ


Rレインボーバーストでアカンベェを撃破し、浄化!かくしてアカンベェは倒された…


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフルン『フン…決着は選挙でだ!!』


あかね『って帰らんのかい!』


ビューティ『望むところです』


このまま退散するのかと思いきや…諦めの悪いウルフルンはそのままに残って選挙で決着をつけようとれいかに宣戦布告する!


果たしてどちらが勝つのか…!?

ラビ×気まぐれ×ブログ


れいか『みなさんは掃除や挨拶が好きではないかもしれません。中には苦手な人もいるでしょう…。でも勇気を出して朝の挨拶から始めてみませんか?たくさんの人と仲良くなれます。校内の清掃もしましょう。綺麗な学校は気持ちがいいです。心も綺麗になります。そして、花の花壇を手入れしたいです。何かうまくいかないとき…花は元気をくれます。癒してもらえるでしょう。』


掃除も挨拶も苦手が人もいるかもしれない…だけど挨拶から始めてみよう、掃除すれば心も綺麗になる…仲良くなれるだろう…


一生懸命にアピールするれいか。


ラビ×気まぐれ×ブログ


れいか『時には厳しいことやつらいこともあるかもしれません…ですがみんなが手を取り合って頑張ってくれたらきっと学校生活はたのしいになると思うんです!私の考えはまじめでつまらないかもしれませんが……私はそんな学校にしたいと思っています。よろしくおねがいします。』


れいかの言葉は皆にうまく届いただろうか…彼女の言葉には先ほどとは違い、明確に伝えて、自分の意見をみんなに届けます…。


ウルフ『へっ…無駄だ!どんなにあがいたって…』


<<【拍手】


ウルフ『あ?』


ラビ×気まぐれ×ブログ


一人がれいかの意見に拍手し、徐々にみんなが一声拍手する!

れいかの意見は確かに届いていたのだ…!れいかの言葉にみんなは拍手する!



そして…選挙の結果は…

『青木れいかさんが生徒会会長に当選しました』

れいかの勝利!!学校のことを第一に考えていたれいかが当選しました!


ラビ×気まぐれ×ブログ


れいかの当選なおたちも喜びはしゃぐ!

ラビ×気まぐれ×ブログ


れいかの道は決して間違ってはいなかった…何が正しく何が悪いのかは人によるけれど…
誰かのために真剣に考える人がそばにいることは幸せなことなのである…


れいかの示すべき道…きっと彼女に示す道に過ちはないだろう…

失敗はあってもきっと再び立ち直れる勇気があるはずだから…


青木れいか 生徒会会長就任!




●おまけ(嘘)


れいか『あ、わすれてましたわw私のなおには一切手を出さないでくださいね♪手を出したら転校ですのでwww』


なお『れいかぁぁぁぁぁぁ!?』


あかね『ぶれないなぁ…(笑)さすがれいかやわwww』


そして…後日早速生徒会長権限実行し、なおに近寄る男は凍らされたとか…www








●37話を終えて…


れいかの意見そのままに日本政府の権力にまみれた議員どもに言ってやってほしいですwww




問題減らせよ!金(税金)の話ばっかりでうんざりなんだよ!!消費税上げるより実績を上げろ!!

クソかwww誰か議員をアクメツしてくれwww



はい、いいお話でしたね(笑)






次回予告!

『スマイルペドキュア!?大友鼻血出血多量で病院行き!?』



みゆき『ちっちゃくなった!?』


みゆきスキー『みゆぅきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!』ビクンビクン


あかね『さにぃふぁいや~!(ちょこちょこ)』


あかねスキー『サニぃぃぃぃぃぃぃびゃゃぁぁぁぁぁぁぁ!!』ビクンビクン


なお『まーちしゅーと!(ぽこん)』


なおスキー『んほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!なおタソォォォォォぉぉぉぉ!!』(シコシコ)


ピース『いひひwぐっちょっぱー♪』


やよいスキー『やよたそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!んふぅぅぅぅぅぅぅぅん!!』(どっぴゅるるるるるん)


れいか『ちんちんとふりつもるちよちこころびゅーてぃー!』


れいかスキー『俺…アカンベェになりたいです…・ぐふっ!』(血を吐く)



ティッシュを用意するべしwwwでわ!





◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スマイルプリキュア


[1. 無題 ]          ◇ ヒュリケンジャー | URL |  11/15 01:21 | edit
ラビさんのおっしゃる通り!
この会は国会議員全員が見てほしいですよ
まったく。
自分もこの回で結構考えさせられました。
いやぁ、スマプリはいいですねぇ。


[2. Re:無題 ]          ◇ ラビットビート | URL |  11/15 02:48 | edit
>ヒュリケンジャーさん
そして…プリキュア保護法案可決を…!(えw
いやもうね議員どもなんて何言っても馬の耳に札束しか入ってませんよwww

れいか回はまじめな回でしたがこれはこれでwww


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.fc2.com/tb.php/175-a97196c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。