FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スマイルプリキュア 第12話 : スポンサー広告 : スマイルプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

皆さんご機嫌いかがですか~?

私はもうテンションアゲアゲですよ~(笑)


就職もとりあえず決まったことだし、一安心かな…

もっとも勤務開始の7月までまだまだ先なので収入はしばらくはないので、所持金は少ないので節約しなければならない日がまだまだ続きそうです…。


ハロワに行って、就職したことを報告したら担当の方々から祝福の言葉をいただきました♪

就職活動を本格的に今年の一月から始めて5ヵ月ですが…専門学生時代にアルバイト探しをしていた頃に比べて…最速記録更新です!わーい(笑)


最近では大学生の就職率も回復し、中小企業も不景気の中で生き残る為に少しでも即戦力になれそうな人材を探して、採用するといった傾向も強く目立ってきましたね!


まだまだ、これから就職する方や再就職する方は沢山いるかと思われますが…

私は就職活動する方を全力で応援します!

障害者の方々も自分のハンディに負けずにめげずにファイトなのです!

(耳の聞こえない私でも就職できました!皆さん!ファイトォォォォォォ!)


さて…働くまでにまだまだ時間がたくさんあるので…とりあえず溜まった感想をうpせねば…ヽ(;´Д`)ノ



スマイルプリキュア-第12話-

『キャンディが家出!?一緒に修学旅行に行きたいクル!』


前回までやよい、なお、あかね回と続いて今回はれいか回です!

どんなストーリー見せてくれるのでしょうか!?

屋上で皆が集まって楽しそうに会話をしています。

一体どんな話で賑わっているのでしょうか?


今度、学校の行事である修学旅行の話をされていた模様です。

行先は歴史の都・京都と商人(あきんど)の街・大阪だそうです!

ちなみに大阪はあかねの故郷でもある。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆でワイワイガヤガヤ!新幹線に乗っておしゃべり!

大阪には美味しいもん沢山ある!

おみやげも沢山買って行く!

夜は女の子同士のくんずほぐれt…いえ失礼しました(笑)…秘密のお話です!


大阪はうまいもん沢山ありまっせ~!

たこ焼き、お好み焼き、粉モンは大阪が一番やで~!(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディ『楽しそうクル~!』


みゆき・あかね・やよい・なお『でしょでしょ~♪』

みゆき達のお話を聞いて楽しそうだな~と目をキラキラ輝かせるキャンディです。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


れいか『みなさん…あくまでも修学旅行は学問を修める為の旅ですよ…お忘れなく』


みゆき・あかね・やよい・なお『……は~い…』


COOLだぜ…れいかさん…!

れいかの鶴の一声でみんなのテンションもしおしお~www

れいか『ちなみにお菓子は500円までです♪』

ちょっとだけお茶目な一面もあります(笑)れいかさん可愛いwww

てか…今の時代でもお菓子代は500円までなんだ…

(まー今じゃ100円ショップもあるから大丈夫だよね!激安の殿堂・ド●キもあるしwww)

みゆき『というわけで…キャンディ!お留守番よろしくねっ♪


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディ『え…』

●実際にはネガ反転してはおりませんの悪しからずwww


もうすぐ迫る修学旅行を楽しみにしてイイ寝顔で寝るみゆきのそばでこっそりキャンディが電話デコルで兄・ポップに『キャンディも修学旅行に行きたいよ~』愚痴って泣き疲れて寝てしまう…(笑)


せっかく久々に登場した兄ポップ早くも退場!

出演時間わずか2分だけでした~www





一方でバッドエンド王国でも…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


平和的にババ抜きをしていた仲良し(?)三人のもとにジョーカーが姿を現す!

プリキュア相手に苦戦しているウルフルン達に業を煮やしたのか新たなアイテムを授ける!

これまで『アカンベェ』『赤っ鼻』で召喚していたが…


ジョーカーが差し出したのは『青っ鼻』!


『赤っ鼻』と一体何が違うのか!?その効果は?


ジョーカー『これはキュアデコルで作られたものではありません…したがってプリキュアの技は全く効きません…。』


これまではアカンベェは『赤っ鼻』によって召喚されたが…それらは全てプリキュアの技によって浄化されてしまった…しかし、『青っ鼻』によって召喚されるアカンベェはプリキュアの技は効かない!


しかし…一方でデメリットもあるようです…


ジョーカー『キュアデコルで作られたものではないので、通常のアカンベェに比べてパワーは落ちています』


プリキュアの技が効かないといった特性を得たことと引き換えにパワーがやや落ちている模様です。

最初は乗り気ではなったが…だまし討ちになら有効だと知り、『青っ鼻』をそれぞれが手にする。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ジョーカー『さて…どんな願いをもかなえると言われている…プリキュアジュエルの手掛かりを探るとしますかねぇ…』


仮面の下で不気味に下卑た笑みを浮かべるジョーカー…プリキュアジュエルとは一体!?

どんな願いをも叶える…皇帝ピエーロ復活とは別にジョーカー単独で何か企みが…・?


ジョーカーってやっぱりピエーロの力の欠片が実体化した姿っぽいんだよなぁ…予想だけど…

姿もまんまピエロだし…
あるいは…ピエーロの腹心で在りながら、ピエーロ復活とは別に単独で何かを企んでいるのだろうか…?





翌日…みゆきのクラスで修学旅行の自由時間について議論が白熱していました。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


クラスメイトは本場、大阪のたこ焼きが食いたいといいって、あかねが案内するとノリノリ…


たこ焼きなら道頓堀やな!皆も来なはれwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


さらにはショッピングしたい子も…


ほんなら梅田に行きなはれ!大阪駅近くも新しくなったので楽しめます(笑)


それにしてもモブキャラ可愛いな(笑)少数派で薄い本が出るのでわ…www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なおは天王寺動物園へ行きたいと…


そんな大したもん全くおまへん(笑)まぁ、ここにしかおらん動物もおるけど…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよいちゃんは太陽マンショーを観に行きたいと…www

まさかの太陽マンwwwどうやらスイプリと同じ世界のようです(笑)


日本橋へ行け(笑)同人誌も沢山ありまっせwww


みゆきは本屋さんへ行きたいと言います…


よし、難波の書店のジュ●ク堂で決まりだな!


つーか…欲しい本があるならアマ●ンで注文しろよwww



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アマゾン『キ…?』


これは仮面ライダーアマゾンですwww

他にも大阪城・通天閣・万博記念公園など…チョイスが渋すぎるwww

大阪城公園には行くことはあるんですが…お城に上ったのは一度きり…www

万博に行かなくてもピーちゃんなら…www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


万博記念公園のシンボルピーちゃんこと『太陽の塔』変身形態です(笑) スイプリ46話からwww


更に議論は白熱して盛り上がってしまい、委員長としてこの場を収めようとしますが…

盛り上がっていてれいかの声はかき消されて耳に入らない…それを見かねたキャンディが…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディ『れいかの話をちゃんと聞くクル~~~!!』


クラスメイトは驚いて、れいかのほうを振り向くと…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


れいか『…………というのは冗談クル~』

一瞬、焦ってしまいましたが目にも止まらぬ速さでキャンディを教壇の下に隠して口を固く抑えるれいかです…実は怒らせると恐いキャラなのかもしれない(笑)


キャンディ『モゴゴゴゴゴ……(息ができないクル…)ピクピク…』


いや、こんな描写ではないんですけどねwww

本当はちゃんと優しくおさえていますよ~


キャンディのフォロー(?)によりなんとか沈静化しました。

とりあえず、班ごとに分けて皆がそれぞれに行きたい場所を選んで楽しむことにしました。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


班長を決めようということで…れいかやなおが適任だと話し合うが…果てにはみゆきが班長とか…

話し合うたびにキャンディが口出ししてしまい、効きなれぬ声にクラスメイトが反応しちゃいます(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


モブキャラで味のあるキャラが多いな~(笑)

スイプリでは和音や聖歌、王子隊ぐらいだったけど…こっちは多数ですね!


そうそう、スマプリではモブキャラの名前が決まっているようです!

とある掲示板で名前とキャラクターの画像を見つけましたよ!(後日に張るかも…)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


冷や汗をかいたみゆきたちでしたが何とか誤魔化せたようです…。

しかし、キャンディは話に入れさせてくれないことに不満を持っている模様です。


お菓子を買いに行く前に皆でしおりを作ろうと集まって…キャンディがまたまた失敗を…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


手伝おうと足を滑らせてコップに入った飲み物をこぼしちゃう!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

皆が頑張ってしおりをつくったのにいくつかが濡れてしまったのでまたやり直さなければならなくなり…キャンディはバツが悪そうに立ち去ってしまいます…。


これを見たれいかはキャンディを後を追うが…れいかはキャンディをフォローしますが、自分が役に立っていないことを嘆いて泣きだしてしまい立ち去ってしまいます!


れいかは心配そうにキャンディのことを案じる…


とそこにウルフルンが現れて、キャンディをかごに閉じ込めてしまう!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディ危うし!プリキュアのもとへと向かっていくウルフルンにキャンディは置いてかれてしまう…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

修学旅行のお菓子を買いに来たみゆき達が楽しみながら選んでいる時間もつかのま…

ウルフルンが自らみゆき達の前に立ち、不敵な笑みを浮かべる…!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ジョーカーから渡された『青っ鼻』を用いて、ガチャポンにバッドエナジーを宿らせて召喚する!
これに対してみゆき達もプリキュアに変身し、戦いに挑みます!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカンベェに挑むが…いつもと違うことに違和感を覚えるプリキュア達…

挑んでも挑んでもまったく技が効かない!

キュアハッピーが『ハッピーシャワー』を放つも浄化されない!


続いて、サニー、ピース、マーチが三人同時攻撃を試みるが…これも全く効かず…!

キュアビューティーだけが冷静に敵の能力を分析します。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカンベェの攻撃によってカプセルに閉じ込められてしまう!

キュアビューティーは辛うじて攻撃を回避できたが…アカンベェ相手に一人で挑むしかない…!

責めて動きを封じればと…そこでビューティは…!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『プリキュア!ビューティブリザード!』


ビューティはアカンベェに必殺技を放ちます!しかし、青っ鼻のアカンベェにプリキュア技は効かない!

だが、ビューティは直接当てずにアカンベェの足に向けて放つ!

次の瞬間、アカンベェの足を氷らせることに成功し、動きを封じた!


プリキュア技を放ってしまったビューティは体力を消耗し、膝をつく…。


ウルフルンが直接どどめを刺そうと鋭い爪が光る…!

とそこにキャンディが遅れて到着!なんとかかごから脱出できたが…


キャンディ『みんな~!青っ鼻のアカンベェにプリキュアの技は効かないクル!』


いや、もうそれ知っているしwww


他に何か手立てはないのかキャンディを頼るが…その方法を知らないキャンディ…


万策尽きる…

スマイルプリキュアオワタ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディをけなすウルフルンにビューティが一喝!


ビューティ『お黙りなさい!!』


ハイ…あ、おれじゃねーわwww



皆が異口同音にキャンディはいつだって一生懸命に頑張っていること…

損とか得とか関係なしにいつだってプリキュアのことを考えている!

キャンディのことを笑うな!


いつだって皆は心を一つにして戦っているのだ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆の役にたちたい!プリキュアを想うキャンディの心から変化が…!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


光に包まれてキャンディの額から現れた新たなるデコル!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キュアデコルをスマイルパクトにセットして金色に輝くティアラが装着される!


『プリキュア!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『レインボーヒーリング!!』


虹色に輝く光に包まれて、アカンベェに放たれる!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


まばゆい光に包まれて、アカンベェは浄化される!

ウルフルンはくやしそうに口をゆがめて立ち去ります…。


一方で遠くから離れて見ていたジョーカーの姿が…浄化の力を見たジョーカーはプリキュアジュエルを探す手掛かりになるかもしれないと意味深につぶやきます…。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ジョーカーの企みを知らぬみゆき達はキャンディも一緒に修学旅行へ行くと決めて、キャンディも大喜びで皆、笑顔になる。

絆を深めて、新たな力を得たプリキュア達はまた一歩成長した…。



今回はれいか回かと思いきや…キャンディ回でした…(笑)




次回の舞台は京都と大阪!

偶然にもフォーゼに変身する弦太郎の学校も京都に修学旅行です!

そこに現れたのはアカンベェとゾディアーツ!?


フォーゼ『絆を繋げて、未来を掴むぜ!』


ハッピー『絆を繋げて皆でスマイル!そして、ウルトラハッピーだよ!』


次回、スマイルプリキュア&仮面ライダーフォーゼ!!

初のコラボフルアニメです!


お楽しみに!!(。・ω・)ノ゙












嘘だけどな!(笑)


残念ながらコラボならずでした…しんちゃんとフォーゼのコラボは見逃すし…シクシク



でわ(。・ω・)ノ゙





◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スマイルプリキュア


[1. 無題 ]          ◇ ?つぼみ? | URL |  05/21 16:51 | edit
面白かったー!!
修学旅行早く行きたいー///
来年楽しみ♪

らびと遭遇したらウケるww



*あたしは中学の修学旅行で、お土産代1万円のハズが…2万円持って行って、お菓子に使いきってきたッ☆ミ


[2. Re:無題 ]          ◇ ラビットビート | URL |  05/21 18:08 | edit
>?つぼみ?さん
大阪はええとこでっせ~♪
来たら一緒にたこ焼きでも食うか?(笑)

二万…しかもお菓子に消えたって…もったいねー
大阪はやすいもん沢山あるからいろいろ買えるでー


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.fc2.com/tb.php/102-36309e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。